走るうつ病療法士

2020年にうつ病の診断を受けました。本来はうつ病も支援する作業療法士。浮き沈みしながら暮らしてます。たくさん走ります。2匹の犬と暮らしてます。

勝田全国マラソンへ向けて 準備は不十分…

 週に2,3回は投稿しようと思っていたブログですが、中々継続が難しい…

 毎日書いてる人、本当に尊敬です。

 

 さて、今シーズン最後の勝負レースと位置付けてきた1月28日の勝田全国マラソンが迫ってきました。

 徐々に練習負荷を落としていく時期ですが、これまでの練習は不十分…

 

 2時間30分切りは難しくとも、31分くらいにまとめたいと考えていましたが、ちょっと難しそう。

 直近のペース走がこちら…



レースペース(3:33秒/km)に届かないペースで7kmしか走れない…

心拍数もレースの想定170bpmを余裕で超えてしまう。

 

 不安しかないーーー

 

 少し設定を落として走るか、本番までもう少し悩みます。

 

 しかし、上記のペース走の後にセット練で実施した速めのジョグのつもりの練習が、それ以上に快調に走れた…不思議…力み過ぎはよくないみたいです。

 

 お正月セールでこちらのシューズを購入し、最近の練習はもっぱらこれです。

 Adizero BOSOTON12。

 今までのボストンとは違い、12になってから反発とクッションが十分にあり、Adios Proの練習用として非常に良いのではないかと感じています。

 

 とりあえず、本番直前までもがきます!

 

 以上、今回も読んでいただきありがとうございました!